コラボのきっかけ
2020/04/03
「持ち寄って、持ち帰る」シェアカフェを開催しました。
今回は名古屋からゲストスピーカーをお迎えしました。
奥田香代さんは、犬と人の両方のサポートをするために、さまざまな事業展開をされている方で
とても興味深い話がたくさん聞けそう!と、あっというまに定員に達しました。
参加者も、トレーナー、ペットシッター、獣医師、犬の保育園経営、アロマやマッサージなどセラピーを提供されている方などなどなど・・・
本当にバリエーション豊か!参加者からもいろいろな話が聞けそう♪
奥田さんのお話もとても興味深く、熱心にメモを取る方もたくさんいらっしゃいました。
参加者からのお話しや、ほかの方のお話を聞いてアイディアを出したり、自分の経験をお話ししてくれる方など
とてもおもしろい展開になりました。
ここからあらたなコラボレーションが生まれるといいな~、とおもいます。
私も最近、やってみたいことがいくつか出てきて、それを他の人にお話しすると
「それって、犬の仕事から離れていってない?」なんて言われてしまいます(笑)
ワンちゃんというよりは、ワンちゃんを通した<人>にフォーカスした仕掛けを考えています。
それは飼い主さんだったり、犬の専門家だったり・・・
まだ誰もやっていないことなので、不安もあり楽しみでもあります。
シェアカフェはそのうちの一つ。
だんだん形になってきて、とてもうれしいし、ここから発展させていくのが楽しみです♪
オンラインコンテンツ