お散歩レッスン イベントレポート イベント情報 スマートしつけ 愛犬家のたしなみ
【開催しました】横浜お散歩レッスン・5月クラス
2020/04/04
いろんな道をお散歩
土だったり坂道だったり、海沿いだったり・・・足の裏からいろんな刺激を受けて、風を感じたり匂いを感じたり。
脳にいい信号がたくさん行きますねぇ~。
ニンゲンにも犬にもいいことです。

この時期こそ暑さ対策
ヒトもワンちゃんも、まだ暑さに身体が慣れていないので・・
たくさん休憩を入れます

大丈夫だった経験をさせることが重要!
初めての参加の方も、いつも参加してくださる方も一緒に仲良く歩きます。
同じ方向を一緒に歩くので、他のわんちゃんが苦手なワンちゃんも、だんだん輪の中に入って歩けるように!

海風が気持ちいいわぁ~♪

がんばって歩いたなぁ~、の後は

結構な密度で座ってましたがわんちゃん平気!なかなかのことですよ。
・・・おやつに集中していますね(笑)

おまちかねのランチタイム―~♪

前回に引き続きUberEatsでお惣菜カフェオレンジさんへ注文。今度はタコライス!!
ボリュームタップりでとってもおいしかったです~♪
参加いただいたみなさま、ありがとうございました!!
夏の間は、お勉強
横浜お散歩レッスンは秋までお休みです。
夏の間は「犬のことを勉強しよう♪」とセミナー企画中です。
わんちゃん同伴できる会場もありますので、ぜひ参加くださいね~!!
オンラインセミナー
◆□うちのコ養生オンライン<愛犬の五行体質を知る>◆□

五行でわかる<うちのコの本質>。愛犬と飼い主の体質を知り、毎日をもっと心地よく。
12/21(日)14:30~
1/17(土)10:30~
1/22(木)19:30~
お好きな日時で受講ください
【受講料】2600円
詳細はこちらからどうぞ!

五行でわかる<うちのコの本質>。愛犬と飼い主の体質を知り、毎日をもっと心地よく。
12/21(日)14:30~
1/17(土)10:30~
1/22(木)19:30~
お好きな日時で受講ください
【受講料】2600円
詳細はこちらからどうぞ!
オンラインコンテンツ




